とてもつらい国外逃亡日記

ポケモンダブルバトルのメモ

JCS2018所感

結果から。

"最終レート1730"

(30勝10敗 勝率75%)

1日目(11勝4敗)(1599)

×◯×◯◯◯◯××◯◯◯◯◯◯

2日目 (5勝)(1650くらい)

◯◯◯◯◯

3日目 (14勝6敗)(1730)

×◯◯◯◯×◯◯×◯◯◯×◯×◯×◯◯◯

 

まだ結果は出ていませんが自分としては抜け濃厚だと思ってます。(たのむ)

 

戦績について

INC March前に100人抜けれるという情報が公開されたためそこから始めたのですが、結局その後多忙を極めてギャラクシーオフで若干触ったくらいでしか実戦経験は積めませんでした。

そのため実戦のカンが鈍っていたのと、構築を回すのが本番ぶっつけだったために初日はボロボロでした。

しかしながら途中から立ち回りと選出を掴んでなんとか挽回できました。

最終日は1700チャレンジに何度も失敗し、1720から勝負を仕掛けた次の試合で1550相手に運負けをして泣いてましたが、1690〜1720をさまよった末に最後はなんとか連勝を重ね予想ボーダーに到達できました。

 

 

VGC2015はレート1766から勝てず、VGC2016はレート1785から負け、サブロムはあと1勝で抜けの状態から時間切れで終わり、今まであと少しで予選抜けできなくて本当に悔しい思いを散々しましたがようやく夢が見られそうです。

 

3月にポケモン復帰するから助けてって泣きついたのに環境とか自分の組んでた構築を投げてくれたり、ポケモンの個体を貸してくれた天音(@_amanenene)には誰よりも感謝してます。

ポケモンをそこまでやらないからたいした見返りもできない、そんな僕を見限らず、毎年組んでくれて本当に感謝の言葉しかないです。謝謝!!!!!!

 

 

予選抜けてたら幕張で会いましょう〜〜〜〜

 

追記 予選抜けてました〜〜幕張に行く方はよろしくお願いします。

おしまい