とてもつらい国外逃亡日記

ポケモンダブルバトルのメモ

JCS2017結果 反省

タイトル通り今年のJCSの結果についてです。

去年、一昨年と悔しい思いをしたので、今年は・・・という思いで臨みました。

が、結果は

A日程 15-5

B日程 15-5

C日程 5敗ドロップ

と、蓋を開けてみれば目も当てられないような戦績でした(完)

 

いわゆるDJパをつかったのですが、この選択をしたのが本番1週間前?くらいでプレイングが怪しいままだったのでまあ順当かなあという思いもあります。

 

正直今年のJCSは無理な構築をどこまで引かないかなどのマッチング運がかなり大きいと思うので言い訳したくもありますが、そうだとしても、強いプレイヤーとの試合を全て落としてしまったのでそれ以前に実力不足でした。

 

来年JCSに参加できるかわかりませんが、参加できるのであれば実力に自信をもって臨めるよう頑張りたいです。