とてもつらい国外逃亡日記

ポケモンダブルバトルのメモ

第3回ギャラクシーオフ

先日行われた第3回ギャラクシーオフに参加して来ました。

WCSでお世話になった(居候したともいう)ジョージカイエダ選手とマヨが運営に携わっており、向こうで一緒に行動していたカエールにも再会できるということで非常に楽しみにしていました。

構築に関しては前日に天音くんに泣きつき一緒に考えてもらい、当日にかけてギリギリ個体を調達して完成、やりたくなさすぎて普通に迷惑かけたので次から早めに頑張りたいです…(n回目)

 

使用PT グラゼルネ

予選 

○○○○××

1戦目 イベルオーガ ○

序盤こちらのプレイングが弱すぎて負け濃厚になるも途中から素ジオコンルートを取ったのを相手に悟られず勝ち  ナットレイの爪が発動していたら負けていた😇

2戦目 ジガルデゼルネ ○

グラードンが要所で断崖を外して焦るもなんとか巻き返して勝ち

3戦目  ディアオーガ ○

相性有利なため勝ち

断崖をどこまでなら外して良いのか考え極力外しもケアできるようにしなければならないのが課題(?)

自分は対戦中にメモとかあまり取らないため試合後に得られる学びがあまり無いのですが相手の方が凄いしっかりメモを取っており感心しました、、このルールでは情報整理能力が問われるのでこうやって伸ばす努力(?)が大事なのかなと…

4戦目 グラホウオウ ○

ホウオウがキツイため半泣きになるも一点読みを通してなんとか勝ち

この時点で予選抜けが決まり一安心

5戦目ネクロオーガ ×

死に出しオーガ着地されたら死ぬ盤面で目の前のポケモンを倒して負け 油断したのが悪い

6戦目 ゼルネガレオ ×

ソルガレオフレアドライブワイドガードを覚える

学びました。

 

決勝トナメ ジガルデソルガレオ ×

ボコボコのボコにされて負け

知識が足りずこちらの初手の選出が下手すぎた……

相手の方が凄い堅実な立ち回りをしており感心しきりでした…

 

結果 ベスト16

目標の予選抜けを達成できて嬉しい反面知識不足から落とす試合も多く反省しきりです。 INCで同じ轍を踏まないように成長したいです!

 

初めてオフの二次会にも参加しましたが非常に楽しかったので満足です^ ^

 

運営ならびに交流してくださった方はありがとうございました、今後も参加するのでよろしくお願いします〜〜!