とてもつらい国外逃亡日記

ポケモンダブルバトルのメモ

てるチャレ#1オフレポ

久しぶりに会う人と新規の人と会える機会だったので時間の都合で悩みましたが参加してきました!

 

対戦前

 

WCS2018の帰国途中、飛行機が飛ばなくなった結果、アメリカから帰れなくなり帰国難民仲間となったリンヤさんに4年ぶりに遭遇 うれしすぎた……!

 

他にもコロナ前から縁がある方々に生存報告を行えて良かったです

 

生きてて良かった

 

 

対戦

○○○○×○ 5-1で予選抜け

JCS以降switchに触ったのが初めてでPTがなかったため、使えそうなQRを探し、1試合目の対戦相手のじーんにユウキパインテレオンQRかユウキパキングドラQRどっちが辛いか聞いたところ、インテレオンと教えてくれたためキングドラを使用。 

キングドラが強かったです。

 

1戦目 

vsじーん ○

WCS2018の帰国難民仲間との勝負

じーん、好きだ

 

グドラオーガで暴れてヌケニンダイマ技をすかして勝ち

 

 

 

2戦目

vsアンセナさん ○

WCS2018帰国難民仲間との勝負(2回目)

戦うのは初めてだったので楽しみでした。

かなり怪しいプレイを行い、択を押し付けるしかなくなったが通して勝ち

 

3戦目

vsなかむらさん ○

オーガグドラで全部しばいて勝ち

ダブルを剣盾から始めたらしく少し感動

対戦後にめちゃ落ち込んでて心配してましたがちゃんと予選抜けててすげ〜ってなった、メンタルつええやつはポケモンつええ

 

4戦目

vsシンフォニさん ○

初手で根源外してやべ〜って言いながら択になったが勝ち

 

腕時計を褒められて嬉しかった!

 

5戦目

vsクロさん × (配信卓)

vsザシバドなので残数とってヌケニンで勝てるなーってプランを取りに行ったが、エレキザシバドvsヌケニンの盤面でよくわからなくて降参した(勝ちだったらしい) 

感想戦でも意味不明なことを言ってリンダマンさんを説得している

 

自分が怖い

 

vsくろたまさん ○

オーガの圧でトドンにダイマを切らせ、アースをヌケニンで透かしたりイエッサンにダイマを切って大草原でトドンを処理し勝ち 勝ち筋を逃さず上手かったと思う

 

決勝トナメ 

vsグラザシ(渚沙くん)

×× 

JCS2018以来に会話できて嬉しい&2014から知ってる強いプレイヤーでなんだかんだ初対戦?なのでよろこんでました

 

ユウキさんのブログ通りの選出で勝てるやろ!というノリでやったところ格付けチェック→2戦目で恐らく正解の投げ方をしたが択負けして敗北…練度が出ました泣

 

対戦後、配信を見ながらYTさんの布教を新規ポケ勢にしたり楽しかったです。

 

みんな、わいちぃを観察してくれ

 

コロナ禍でオフという文化がなくなり、新規ポケ勢がどんな人か全然知らなかったんですが、実際会ってすごく面白い人が多かったので参加してみて良かったです。

 

 

自分が最年少だったはずなのにどちらかというと古参側になっていて、苦しい。

 

また会いましょう